1日1食

1日1食生活初めて1週間

体重は開始時に測ってないからはっきりしたデータはわかんないけど

先月から1キロ減ってた

154センチ 61キロ

理想は 50キロくらい

欲を言えば45キロくらいになりたい

けど痩せるのが目標じゃないからこれはあまり気にせずに過ごしていく

武井壮さんが言ってた痩せる時は体の先から痩せていくんだそう

確かに前痩せた時、手が痩せたの実感したわ

リバウンドしてからての骨見えなくなってたけど、ちょっと見えてきたから少し痩せたのかも

けど今回はダイエット目的ではなくて健康になることが目標

健康寿命を長くして楽しく老後を過ごしたい

ソロキャンもしたいしドローンも飛ばしてみたいし

色んなところの絶景も見に行きたいし

 

今まで食べないと体に悪いって思ってたけど

そうじゃなかった食べすぎてるから体が病気になっていくんだ

糖尿病もがんも高血圧も心筋梗塞脳梗塞も食べ過ぎが関係してる

食べ過ぎは体に悪い

それはわかってたけど食欲が止まらなかった

マクドも食べたいし

クレープも食べたし

ラーメンも食べたいし

パスタも食べたい

とりあえず小さい頃からぽっちゃりはいつも食べ物のことばかり考えてたし

食べることでストレス発散してたから食べることにすごく貪欲だった

コンビニ行かないと気が済まなかったし

デザートを食べないと寝れなかった

そこまで食に貪欲だったのに

今は1日1食でいいとか自分に何が起きたんだろう

自分で自分がわからん笑

今年くらいからオーガニックとか無添加にまたハマって

調味料とか全部買い替えて

お出しも無添加のもの買ったり

明太子も添加物入ってないものとか

キムチもお漬物もとか色々無添加にこだわってたら食べるものがなくなった

市販のものは添加物多いし

無添加のものは高い、、、

ジャンクは簡単で美味しいから楽だけど

添加物盛り沢山だし食べるの怖い

だから自炊頑張ってたけど毎日はしんどくて続かなかった

どうしたら健康に食事が取れるか考えた

朝は白湯

昼は発芽玄米 味噌汁 ゆで卵 トマト ブロッコリー

夜は発芽玄米 味噌汁 納豆 漬物 他一品

て感じで5月から過ごしてた

最近1日1食っていう本を読んでから

昼食べなくてもいいんだって知って

それから

朝は白湯 人参りんごジュース

昼は生姜紅茶 黒糖入り

夜は適当に好きなもの

納豆ご飯の日もあるし外食でラーメン食べに行ったり

添加物あんだけ言ってたくせにラーメン食べに行ってるし笑

週5日は納豆ご飯

週2日は好きなもの食べるって感じでストレスなく過ごす

ストレス感じるといつも暴飲暴食するから注意しなくちゃね

1日1食でもお腹あまり減らなくなった

夜まで減らないし、このまま食べなくてもいいかななんて思うけど

流石にそれはやばいかなって思って食べるって感じだったから

お盆休みは断食しようかなって考えてる

夜食べなくてもいいなら3日間くらい食べないでおこうって

明日はエステ行く予定だけだし行けるかな

明後日は美容皮膚科にカウンセリングに行くからちょっとランチ行きたいお店あるからそこは食べようかな

明後日は1日フリーだから家でゆっくり過ごして1日断食しよう

1日断食って言っても低血糖になるとふらつくから

朝は人参りんごジュース

これ飲むとふらつきも無くなるし美味しいし楽

お昼は生姜紅茶のむ

これも黒糖入れてるから血糖値上がるしふらつき改善されるし

お腹も満たされる

そこからはもうお腹減らないからお腹減るまでお水ですごして

お腹へったら生姜紅茶で行こうかな

とりあえず今はこんな感じまた経過報告しますー